

リアメイン 時々 メイポ
いよいよ今週の土曜日入学式

DEAR 韋駄天さん
韋駄天サソとか遥さん、その他色々な人のブログを見て少し思った

みんな思い思いに今自分の状況を考えてて



悩んでる



メイポが生活のリズムを壊してるのではないかって

思ってる人も

そんな人達に俺が言えることって





だからありがとう
だからありがとう。





今も昔も・・・
この前友達がメイポを引退すると言い出した、自分も引退する身だったの

で止めることはできなかったが理由だけ聞いてみると、どうやらメイポ

内の横の増加、拡声器の荒らし、詐欺行為などに飽き飽きしたらしい。

今思うこと・・・・自分はそんなことで彼に引退してほしくなかった。

確かに最近横の増加、拡声器の荒らしの増加は目立ってきている。それ

に不快感を覚え、やる気をそがれた人は多いはずである。これからちょ

と真面目な事を書こうと思う、もし続きを読んでくれたら幸いです^^

ちょっと昔の話
ちょっと昔の話。まだフリマがつながってなかった頃、まだルディがで

きてなかった頃、エルナスが新しく感じてた頃、鍋蓋の相場がものすご

い高かった頃、自分はメイプルの世界にいた。まだカニクエのやり

方にとまどっていた自分、そんな時優しく教えてくれてた先輩プレイヤー。 

広い狩場があれば一緒に共有し、間違ってかっても「すいませんでし

た」といえば「いいよ^^」って返してくれる相手。横だから拡声器で

叫ぶ・・・そういうのはなかった。色々変わってしまったメイプル

の世界、それが悪いのかいいのか自分はよくわらない。変化=進歩 た

しかに便利になった。でも時々思う、ペリオンマーケットで必死に場所

を取った自分、ヘネシスマーケットを流行らせようと毎日店を出した

自分・・あの時代も結構楽しかった。LV60の人見ただけで驚いたっけ。

じゃぁ昔に戻せ・・なんてことはいわない。ただこの時代のことちょっ

と思い出しただけ。ただっちょとだけ・・・・


SHAMOJI7.jpg





  
